top of page
  • 執筆者の写真加藤 隆

2024

能登半島地震の被災者の皆様、関係者の皆様

心からお見舞い申し上げます


新年早々とてつもない自然の力によって日常が破壊されてしまいました


私も自宅でお正月番組を家族と見ていた時に最初の揺れを感じその後2回目の揺れを感じた時にマズイなと直感的に感じました


半島特有の地形によるインフラの壊滅的な被害

家屋の倒壊に火災の発生

これらが短時間に襲ってくる

改めて防災の大切さを思い知らされました


冬はとても冷え込む北陸地方

非難されても寒さと闘わなくてはならず

食事もままならないのではと心配しております


ボランティアの出番はしばらく無さそうですが事前登録だけはしました


皆様どうかご無事でそして救助の手が1秒でも早く辿り着きますように


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

電力逼迫

各地域での今後の電力逼迫による使用制限が法律化されようとしています とりわけ使用量の多い事業者様に於いては対策に苦慮されていることと思います 今後の電力確保の一つとして太陽光発電と蓄電池による電力の自家消費を是非ご検討いただきたいと願っております

太陽光発電が環境に与える影響

近頃異常気象と言われている様に局所に集中豪雨が降ってその地域ピンポイントに災害が発生しております 先日の熱海の土石流も然りです 被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます 災害が起きるたびに天災か人災かとマスコミが煽りますが、少なくとも太陽光発電は山林に設置するのは好ましくないと僕は考えております なぜなら、森林の保水能力を太陽光発電ではカバー出来ないからです! なのに山林への太陽光発電の設置は非

bottom of page